子供服はハンドメイドでオリジナルデザインに!

子供服はハンドメイドでオリジナルデザインに!

子供服を選ぶのは表記サイズだけでは選ばない

子供の洋服は成長とともにドンドン変化し、一年前のものが着れないのは言うまでもありません。
特に乳幼児期はドンドン変わります。
ベビー服でも国内と国外ではサイズ表記が異なり迷った経験がある方もいらっしゃると思います。
サイズの選び方は、平均的な赤ちゃんは約50cmで生まれ一年間で25cmほど伸びます。
体重も約3倍にもなります。
成長とともに洋服も変化します。
洋服選びはサイズは1つの選ぶ目安でしかなく、そのお子さんの体型に合った洋服選びが重要です。
手足の長い子供もいれば、お腹周りがプクプクっとふくよかな子供もいます。
国内と国外では表記のしかたも違うのもありますが、作りも違い、国外の洋服は少しずつ細めに作られており上着の袖は少し長めでズボンの丈も少し長めが多いので気をつけて洋服選びしないといけまでん。
子供服を出産祝いで渡す場合はギリギリの大きさの洋服を渡すのでははく、少し大きめを渡すと貰った相手も喜ばれるかもしれません。

サイズに悩む子供服のプレゼント

赤ちゃんが産まれると可愛い子供服をプレゼントする人が多くいます。
最近は大人顔負けのオシャレな子供服が多く、選ぶ方もとても楽しんで選ぶことができます。
しかし子供は成長が早く、あっという間に大きくなってしまうということと、大人にはなじみのないサイズ展開のため、どのサイズを購入したらよいか非常に悩むことがあります。
生まれたばかりの赤ちゃん用は70センチから80センチくらいが妥当です。
65センチなどの小さ目もありますが、大き目の赤ちゃんは着れないことも多く、すぐにサイズアウトしてしまいます。
そこで、プレゼントにおすすめは90センチのTシャツです。
カバーオールは着れる時期が限られていますが、Tシャツはある程度大きくなったら長い期間着ることができます。
90センチだと1歳半から2歳半くらいのお子さんにぴったりのなのですが、案外長く楽しむことができ、下に合わせるズボンなどでコーディネートを楽しむこともできます。
またこの月齢は活発に動くので何枚あっても困らないTシャツは贈り物におすすめです。

『子供服 サイズ』 最新ツイート

@2sub_2nori

2017.11.23(木) #お片付けノート #1日3捨 ・粉末のほうじ茶ラテ(飲みきり) ・子供服×2(傷んだ・サイズアウト) ・市販薬(期限切れ) ・ナンバリングキャンドル(役割全うした) あとは雑紙。 外出してたから最低限のみ…うぐぐ🐧💧 #ぽこぺん日々log

4時間前 - 2017年11月23日


@yo15Milk_1224pi

しまむらの子供服だぞ🐰💖 部屋着だし つんつるてんになるの覚悟で140買ったけどサイズ感良過ぎて暖かくて可愛くて最高 1,500円👛 https://t.co/idriHnlC2v

4時間前 - 2017年11月23日


Copyright(C) 2015 Cutie Child All rights reserved.