子供服はハンドメイドでオリジナルデザインに!

子供服はハンドメイドでオリジナルデザインに!

正装用子供服がママのストレスに。

子供はすぐ成長してしまうから、うっかりお高い子供服を買ってしまうと、何回も袖を通さないうちにサイズアウトなんてことがあるものです。
特に、七五三や入園式、入学式、卒業式など、正装用の子供服は、絶対に必要なものですが、一度着せただけでタンスの肥やしになっているのではないでしょうか。
記念のものですから、思い出があって処分できない…けっこうな金額で購入したのに、リサイクルショップやオークションに出して安く買われたくない…など、色んな理由で仕舞いっぱなしになるものです。
特にデパートで購入したブランドものの子供服にありがちです。
正装の場合は、思いきってレンタルという方法もあります。
レンタルで憧れブランドのお洋服を着せるもよし、女の子の小学校の卒業式ならば、流行りの袴なども借りることができます。
買うよりは費用も抑えられますし、タンスの肥やしを増やさないですむなら、ストレスも感じません。
浮いた費用で普段着を買ってあげると子供も喜びます。

オシャレ!と思われる子供服選びのポイント~正装ver.

入園入学や冠婚葬祭など子どもの正装が必要な時に、どんな服を着せたらいいのか悩むお父さんお母さんも多いでしょう。
あまり機会がないから・みんなそんな感じの子供服だから、とつい無難なものを選びがちです。
もったいない!せっかくの晴れ姿、オシャレで素敵な姿に変身させちゃいましょう!男の子の場合、半ズボンタイプの黒系スーツを着ている子を多く見かけます。
正直みんな同じに見えてしまい、その子の個性が埋もれてしまっています。
そこでこれを「ジャケット+綿パン」に替えるだけで、ぐっと垢抜けて一気に洗練された印象になります。
少しくだけすぎると感じた時は、明るいカラーのポケットチーフを差して華やかさをプラスしましょう。
女の子の場合、男の子よりもたくさんの選択肢がありますが、あまり流行色の強いものではなく、大人になり写真を見返した時に違和感のないものが素敵だと思います。
時代を感じさせないお着物や袴、襟付きで清楚な雰囲気のワンピースも可愛いですね。
ヘアスタイルも編み込みなどでセットしたり、品のあるヘアアクセサリーで特別感をプラスしましょう。
せっかくの数少ない子どもが正装するチャンス、親子でオシャレを楽しみましょう!

注目サイト

東京の貸倉庫
http://tokyo-fact.com/

Last update:2016/2/25

『子供服 正装』 最新ツイート

@satuki5705

子供の100日祝いの為、正装でaxes poeticの開けてなかった福袋の服を着用。パッツンパッツン過ぎてビックリしたけど、何とか着れた。。35歳以上で迷いながらも、axesの服が可愛くて着てしまう方 お友達になって一緒に出掛けた… https://t.co/5n23sRvH9p

6日前 - 2018年02月14日


@tamoraki

まあ。医師法には無いのですけどね。白衣の着用は。別に、赤色服着てもね。まあ、色のついた白衣や診察着の先生はいらっしゃるでしょうけど。子供の時くらい、自由な服装がいいと思いますけどね。自分も、正装は嫌いなのですけどね。

8日前 - 2018年02月12日


Copyright(C) 2015 Cutie Child All rights reserved.